聖い水の教会 | 半田板山プロテスタント


教会案内

教会案内

021

聖い水の教会は、2002年12月に家の教会として神様によって始められたプロテスタントの教会です。
2014年10月には新会堂が与えられ、感謝し喜び楽しみながら毎週礼拝しています。
聖書に忠実な教会でありたい、全てのことを神様のみこころのままに進めたいと願っている教会です。
また、教会にお出でになった方々が、神様にふれられて 慰め、励まし、癒しを受け、生きる希望を与えられるようにと、教会員一同 心から願い、祈っています。
「あなた方の思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなた方のことを心配してくださるからです。」(聖書 第一ペテロ5章7節)
ひとりでも多くの方が、愛なる神に触れられる体験をなさっていただきたいと思います。
ぜひお出かけ下さい。お待ちしています。

プロテスタントとは

プロテスタントという総称は、その担い手たちがローマ・カトリック教会に抗議(ラテン語: prōtestārī, プローテスターリー)したことに由来し、主にカトリック教会から分離した教派です。

教会信条

聖書

旧新約聖書66巻は神の霊感によって書かれた神のことばであると信じます。 教会での教えは、全て聖書に基くものです。

三位一体の神

神は父、子(イエス・キリスト)、聖霊の3つの位格をもっておられ、本質的には一体であると信じます。

イエス・キリスト

イエス・キリストは神の子、唯一の救い主であると信じます。

信仰による救い

人の救いは行ないによらず神の恵みとイエスキリストを信じる信仰によります。

聖霊のバプテスマ

キリストの賜物である聖霊のバプテスマを信じます。

教会

教会はキリストのからだであり、頭なるキリストが支配するものであると信じます。

再臨

イエス・キリストの再臨を信じ、その日を待ち望み、備えをします。 (当教会はモルモン教、エホバの証人、統一教会、等とは一切関係ありません。)

アクセスマップ

住所
〒475-0946 愛知県半田市横山町168 詳細地図はGoogleMapへ
電話番号
0569-27-7880