聖い水の教会 | 半田板山プロテスタント


聖書を読みましょう

聖書を読みましょう

クリスチャンにとって、聖書は日頃から親しみ読まれているものです。
そして、聖書の御ことばによって心が癒されたり、励ましを受けたりしています。

私達の日々の生活の中には、心穏やかでいられないような様々なことが溢れています。

どうしても元気が出ないとき・仕事や人間関係で落ち込むとき・病気のことで不安が募るとき・子育てに悩むとき・人生に空しさを感じているとき・聖書の御ことばに助けがあります。

ぜひ御ことばに触れていただきたくて、ここに、《聖書の神さまからのたくさんの励ましの御ことば》の中から、一部を紹介しています。

聖書をお持ちでない方は、教会にて販売もしていますが、新約聖書を差し上げることもできますので、どうぞ教会にお出で下さい。

また聖書をお持ちで、どこを読んだらよいのか迷っておられる方は、旧約聖書の詩篇を1日1篇づつ読まれたり、箴言(全31章)をその日の日付と同じ章を1日1章づつ読まれることをお勧めします。

神さまからの励ましの御ことば

神さまから勇気をいただく御ことば

主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。恐れてはならない。おののいてはならない。

(申命記31章8節)

困難の中にあるときに読む御ことば

苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。

(詩篇50篇15節)

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。

(詩篇46篇1節)

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。
主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。

(詩篇121篇7~8節)

神さまの祝福を受けとるために

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。

(第一テサロニケ 5章16節~18節)